2011年08月25日

旅する沖縄 vol.003

第3回目の放送。
のらりくらりとだべってます。



タグ:観光 沖縄
posted by オーミネ at 18:32| Comment(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

国頭村辺土名の七月舞(しちぐわちもーい)

やんばるくいな荘の若旦那から国頭村のイベント映像が届いたのでこのブログにも貼ってみます。

イベント名は「七月舞(しちぐわちもーい)」という、何だか訳の分からないネーミングですが、きっと由緒あるイベントなんでしょう。うん、そうに違いない!!(←知らない&見たことない)



タグ:国頭村 沖縄
posted by オーミネ at 11:18| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

旅する沖縄 vol.002

タイトルを変えて初めての放送。
今回は何か不思議な声が聞こえますよ・・・。



タグ:観光 旅行 沖縄
posted by オーミネ at 08:24| Comment(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

国頭村はいつからセミ鳴く季節?

僕の住む関東は最近やっとセミの泣き声が聴こえるようになってきました。
聴こえるといっても沖縄のそれとは全く違いあんまり騒がしくありませんし、今年は梅雨明けが異常に早かったり気温が低かったりしたためか聴こえる日もあれば聴こえない日もあり、なんかこうイマイチ夏だなって感じじゃないんですよねえ〜。
あの沖縄のカラっとした太陽で肌をこんがり焼いたら気持ちいいだろうなと考える夏の夜。

沖縄のセミ、うるさいですね。
そして鳴き出す時期が関東に比べて異常に早かった気がします。
なんか、記憶の中では4月くらいには鳴いてたりしたような・・・。

そういえば先日、国頭村に住む姉から電話があり長女と次女が僕の家に泊まり込みで遊びに来させるようです。
う〜ん、こんな時期にこっちにくるなんて変わってるなあ・・・。しょうがないのでお金のかからない所で遊ばせてやる予定です。


PS.お気付きの方もいらっしゃると思いますがこのブログで配信しています「そこに見えるはオキナワン!」は「旅する沖縄」に変更になりました。はやっ!!
タグ:セミ 国頭村
posted by オーミネ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

「ひまわり食堂」の牛肉そばを食べ尽くす

牛肉そば×2
2杯の牛肉そば。

帰省した時は必ず食べる、そんな食べ物は誰にでもあるハズ。
僕にとっては「ひまわり食堂」の牛肉そばがそれで、本当に帰省して真っ先に食べに行ってしまうほど大好きな食べ物です。
お店の人が言うには芸能人もたまに来るそうで、あのグッチ雄三氏は常連で大勢の人とちょくちょく来るそうです。

グルメで料理上手なグッチ雄三氏を惹きつけて離さない、そんなひまわり食堂の魅力の片鱗でも紹介出来ればと思う次第です。続きを読む
posted by オーミネ at 16:20| Comment(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

