2011年07月18日

「ひまわり食堂」の牛肉そばを食べ尽くす

牛肉そば×2
2杯の牛肉そば。

帰省した時は必ず食べる、そんな食べ物は誰にでもあるハズ。
僕にとっては「ひまわり食堂」の牛肉そばがそれで、本当に帰省して真っ先に食べに行ってしまうほど大好きな食べ物です。
お店の人が言うには芸能人もたまに来るそうで、あのグッチ雄三氏は常連で大勢の人とちょくちょく来るそうです。

グルメで料理上手なグッチ雄三氏を惹きつけて離さない、そんなひまわり食堂の魅力の片鱗でも紹介出来ればと思う次第です。続きを読む
posted by オーミネ at 16:20| Comment(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Sarman's」さんのタコライス

Sarman'sさん外観
「Sarman's」さんの外観

お昼頃、プールで遊びほうける息子たちのために前から気になっているお店「Sarman's」に一人昼食を買いに行ってみました。

お店の前を通ったことは過去にありましたが、そこにはサーターアンダギーと書いてあったり南国チックな雰囲気から店主は沖縄出身者に違いないと勝手に決め込んでおりました。

そう、ちょうど沖縄で言う「パーラー」なのです。
家から徒歩5分ほどの場所にあるお店なのでいつかは利用してみたいとは思っていたんですがなかなかその機会がなく、やっと行けたなあというのがホントのところ。続きを読む
タグ:タコライス
posted by オーミネ at 05:00| Comment(1) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

